保護者様の声

萩原 良子 様

Q1:栃木境町校とスタッフの印象はどうでしたか?

本人は東進でお世話になることを決めていたのでこれからどんな風に進めていくか、カリキュラムの内容を説明してもらい、とても熱心で、しっかりついていってほしいと思いました。

Q2:スタートの印象はどうでしたか?

現役時代の受験が甘かったので、もう一度の受験になってしまったのですが、6月の面談であまり進み具合が良くないとのことで心配はありました。遅刻等も心配でしたが、目標を決めてからは、スタート時から思うと、変化があったように思います。

Q3:一年間預けてみての印象はどうでしたか?

家からも近く、休みも少なく、とにかく希望校合格に向け自分で考え頑張りました。

 

Q4:『栃木境町校自体の評価(印象)』

本当にありがたいことに、近くでしっかり頑張ることができ、とても良かったです。ありがとうございました。

高校のクラスメイトであるお友達もいて、心強かったと思います。大学合格することができたのは、栃木境町校のおかげです。

木村 貴子 様

Q1:栃木境町校とスタッフの印象はどうでしたか?

入塾する本人に、自分自身の事なのだからと話を聞きに行かせたのですが、突然の訪問にも関わらず親身に応対していただけた報告を受け、親としては安堵感でいっぱいになりました。

Q2:スタートの印象はどうでしたか?

一浪を経験しての再スタートでしたが、これまでの学習方法とは違い本人に会った講師を選べたり個人のペースで進められる点が良かったと見え、自宅での自主学習でも楽しそうに勉強をしている印象がありました。

Q3:一年間預けてみての印象はどうでしたか?

息子は最後の挑戦だという気持ちで受験勉強に臨んでいたと思います。本人のもう後がないといった状態と、拘束学習というスタイルが勉強に励まなくてはならない状況を作り出し、それが良い結果をもたらしてくれたのだと思います。

 

Q4:『栃木境町校自体の評価(印象)』

スタッフの方々には兄弟のような親しみやすさを感じていたようです。何事に対しても真面目に答えていただけた点もあり、通う事を面倒に感じていた事はなかったと思います。

木村 光広 様

Q1:栃木境町校とスタッフの印象はどうでしたか?

最初の面接の時にどうしたら希望校に合格できるかということを塾生である子供のみならず、親である私にもアドバイスしてくれ、とても印象が良かった思いがあります。また、多忙のため子供と接する時間が少ない私に、いかに子供に接したらよいかをアドバイスしてくれたのも印象に残っています。

Q2:スタートの印象はどうでしたか?

子供のやる気を引き出すために、とても気をつけている様子でした。そのためか最初からペース良く学習していたように思えます。

Q3:一年間預けてみての印象はどうでしたか?

常々子供の勉強量の絶対量を増やすように話してきた私にとって、東進の勉強漬けの考えはとても納得できるものでした。子供のやる気をいかに引き出すか考えているようで、途中での中だるみが少ないように思えました。

 

Q4:『栃木境町校自体の評価(印象)』

学習へのフォローがしっかりとしており、出来るまで何度でもやるという東進の良いところが良く出ている教室だと思います。また、自宅からの通学の時間も掛からなかったので、コンディション作りにも良かったと思います。